自分方位研究所

日々の活動記録

自宅の光回線。回線速度が遅いよ。遅すぎます。500Kbps切りました。

NTT東日本BフレッツVDSL 100Mのマンションタイプ。@niftyとの組合せ。

今日は、年次休暇で一日引きこもっていたのですが、WEBの表示が非常に遅い。

Amazonはページを表示するのに数分かかる始末。

1ヶ月程前に平日計測したら、50Mbpsほど出ていたのですが今日は、1Mbpsを超える事はありませんでした。一体どうなっておるのか。だいたいこんな感じでした。

 

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------

測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2017/04/07 17:28:39
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 351.84Kbps (43.58KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 340.34Kbps (42.24KB/sec)
推定転送速度: 351.84Kbps (43.58KB/sec)

 

光回線と呼ぶにはあまりにも低すぎ。

NTTのサービス情報サイトでは80Mbps出ているだけにどうすればよいかと・・・

youtubeの動画などは、始まるまでにしばらく時間がかかるものの、始まってしまえば、ほとんど途切れる事なく再生できていますが。

しかし、Amazonのページ表示に時間がかかり過ぎるのは困り過ぎます。

インターリンクの2ヶ月お試しを早いとこ、試してみることにします。

5Mbps以上出るかなぁ。