自分方位研究所

日々の活動記録

HUAWEI P9 lite Android7.0へ アップデート

HUAWEI P9 lite アップデート

EMUI 4.1→5.0へ変更 (操作等のユーザインタフェース)

Android6.0→7.0へ変更

アップデートすると、自分で撮った写真に設定した壁紙が消えて、変更されていました。

待ち受け画面? では万歩計のカウント数。靴のアイコンと数字があるので、たぶんそうでしょう。
全体的に動きがさらになめらかになっています。
デフォルトでインストールされているアプリは、見やすくなっています。

時計アプリもデザインは変更になりましたがストップウォッチのデザインは前の方が良かったです。(個人の好みの問題・・・)
あと、ストップウォッチはマナーモード、サウンド有モードでも、カチカチと音がします。計測しているという雰囲気は楽しめるのですが、音のオン/オフ切替えができれば良かったなと。図書館とか静かな場所だと気になるかもしれません。

Android6.0から7.0へ変更になったのはうれしいですね。この先も長く使えそうです。