読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分方位研究所

日々の活動記録

10年連用日記 

1年前のきょう、何をしていただろう? 2年前は・・・?
というようなことを考えていたら、そういえば10年記録できる日記帳ってあるのかなぁ。と思い、調べてみた。
書店には3年連用、長くて5年しか見たことがなかったので。
10年日記あった。
多くは年号無しで各ページに日付だけが印刷されている。西暦は自分で記入。曜日も。
年号は自分で記入するので、途中で止めてしまっても、そのまま再開できるのが利点。

きょう、2月26日(日)から始めて、10年間書き続けると2027年2月25日まで記入可能。

でも曜日とか、平成何年とか、初めから印刷したあった方がいいかな。
そんな中で、一番自分好みなのが、石原出版の10年日記。西暦/和暦/十二支/曜日/六曜/天気のマーク(チェックする)/書き切れなかった時のジャンプページ番号。 1ページに10年分。
さらに、ページの一番下に、特記事項欄が日付分10個。
http://isihara-kk.co.jp/

10年分なので2026年まで。平成38年まで。
むむ。。。間もなく平成から新しい年号になるんだよね?
まぁいいか。どうせなら、昭和何年とか。昭和100年・・・惑星大怪獣ネガドンの世界!
http://www.h2.dion.ne.jp/~magara/project.html