読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分方位研究所

日々の活動記録

HUAWEI MediaPad T2 7.0 Pro 注文しました

HUAWEI MediaPad T2 7.0 Pro 注文しました。

中国メーカー製スマホの安全性云々についても、色々意見が出ているようで
広く世界のタブレットも見てみようと、色々調べたのだけど
やっぱり HUAWEI MediaPad T2 7.0 Pro を注文。
機能のわりに価格が安い・・・という本来なら喜ばしいところで不安になってしまう。

なんとも複雑な気持ち。でももう注文しちゃったよ。

日本製のSIMフリー機は少なさを実感。

注文はAmazonで。
ちょうどタイミングよく、表示価格より「レジで20%OFF対象」という特別キャンペーンが実施中だったので
22,487円のところ、17,900円で購入できました。

肝心のお届けは7日以降~11日の予定だという。


三つ折りの磁石でくっつく保護カバーも注文しようと思って、これまた色々調べてみたのだけどこの磁石がコンパスを狂わせるので、磁力の強いヤツは、地図見るときは外して使用する必要がある。なんてことが書いてある。
結局、保護カバーは注文せずじまい。裸で使うことにする。


SDカードも注文。

SIMは、nanoSIM だけど SDカードのサイズは、microSD。

Transcend microSDXCカード 64GB UHS-I対応 無期限保証 TS64GUSDU1
というのを注文。2,799円だった。

このSDカードは3年前に富士通スマホArrows202F用にも買っていて現在も使用中。当時のAmazon価格で5,480円だった。
3年で半値になったか。
自分の使い方だと、32GBでも充分すぎる容量なのだが、お値段もそれほど違わないので64GBにする。


ふぅ。機種選びで、えらく時間をかけてしまった。
お時給に換算したら超赤字。