読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分方位研究所

日々の活動記録

こんにちはSIMフリー

何で今頃になってキャリアの乗換えをするのか。
3年前。機種変更と同じタイミングでサービス内容の見直しを行い、2年間の月額料金は、約5000円。
2年目を超えた時点で、割引期間が終わったのか一気に3000円アップの月額8000円。
ここですぐに見直しをすればいいのに、忙しいだとか面倒だとか、月に8000円くらいだからとか。。。
で、1年経過して現在に至る。ついこの間、料金の内訳を初めてまじめに確認したところ、自分の契約内容は 7GBコース。(そうだったんだ)
ひと月のデータ使用量は、この半年で1GBを超えていたのは2ヶ月のみ。それもわずかに超えているだけ。0.5GBという月もあった。
これはいくらなんでももったいな過ぎと気づき(ようやく。。。)
そういえば、格安SIMとかいうのがあるけど。。。と、やっとのことで、携帯電話料金の見直しに取り組むことにしたわけなのです。

知識ゼロなので、先ず本屋に行き、解説本を2冊購入。
洋泉社MOOK 格安スマホの選び方・使い方が全部わかる本 1200円+税
○ 【完全ガイドシリーズ156】 SIMフリー完全ガイド (100%ムックシリーズ) 680円+税

うーむ。なるほど。月額料金めちゃめちゃ安くなる。