自分方位研究所

日々の活動記録

きょうの一日

10時10分起床。快晴。5時起き予定だったのに。

頑張るぞ 目標五時起き 夕方の五時

さすがに夕方まで寝ている事は無くなったけど・・・ってこれって年とったからかなぁ。昔は土日というとホントに夕方というか夜まで寝れたものだけど。

どんなに寝坊といっても最大でお昼くらいで起きてしまうなぁ。

 

とりあえず、朝昼兼用の食事。シリアルにプロテインを混ぜて、レーズンを投入し、豆乳も投入。きのう京なら明日香あさって。

 

机に向かってExcel VBA コードを書き始めるも、youtubeガンダム一年戦争の解説や、2045年問題の松田卓也氏の講演を観る。

2045年まであと29年。説は色々あるけど、どうなるんだろう。

 

夕食は、昨日の残りの野菜の煮物。と男前豆腐1パック。あと小魚。

残ったご飯は来週の昼食用のおにぎりにする。ひじきのふりかけと、塩昆布(これは入れ過ぎた)、梅干しを各1個ずつ。3合炊いて、0.5合夕食に食べた。で、こぶりのおにぎりが6個。冷凍保存して、毎朝1個解凍してカバンに入れる。

 

眠くなるのでずっと昼食は食べなかったけど、最近はおにぎり小さいのを1個、食べるようにしている。もしくは、カロリーメイト的なやつを2本。

 

昼食を抜くと、面白いように体重が減る。といってもある程度で下げどまるんだけど。

この話しはまたいつか。