自分方位研究所

日々の活動記録

サザエさん症候群発動中

お休み最終日。さらに日曜日。明日からの出社かと思うと・・・サザエさんシンドローム

我が家にはテレビが無いので (あるにはあるけど、地デジ未対応のアナログTV。捨てるのが面倒でそのまま飾ってある)、サザエさんに変わるものとして、日曜日のラジオの番組を聴くと同じような症状が出る。

14時から、東京FMのサンデーソングブック。これが始まると、やり残したことがまだまだあると焦りだし、18時からのJ-WAVE VINTAGE GARAGE で決定的となる。

 

まだ今年の手帳のセットアップが終わってない。

セットアップというほどのものでもないけど、1月~3月の月間予定の書き写しなどを急いでやる。こんなの年末に会社でやっておけばよかったのに。

 

デスクトップカレンダーは、ノジマでもらった三角に折って使うカレンダーをペタンコに折り畳んでクリップではさんで蛍光灯スタンドのアームにぶら下げた。

 

金銭記録は、毎年「明るい暮らしの家計簿」を使用している。今年から、ずいぶんとフレンドリーな構成になった。中身はほぼ同じだけど、使い方にかなりのページを割いている。1月1日からの出費を記入。

初詣でのおさい銭は、「交際費」に計上。

 

明日から、またがんばろう。